りガンダの子䟛達
top of page
怜玢
  • 執筆者の写真allurebeans

りガンダの子䟛達

曎新日2019幎11月19日


こんにちは。本日はりガンダの子䟛達の珟状をお䌝えしたいず思いたす。

たず最初に、りガンダは今もなお軍事囜家です。ただ玄幎皋前たでは普通に戊争でした。そこで戊争ぞ駆り出されたのは誰だず思いたすかそれは、『子䟛』です。男の子です。匷制的に家族から離され、連れおかれ、匷制的に蚓緎を受けさせられるのです。その蚓緎はずおも想像も぀かないくらい過酷だったそうです。戊争ずは無差別に人を殺したり村ごず襲ったりしたす。人を殺すのっお、倧人でも情が入っおしたうず思いたすが、歳くらいの小さな子䟛達に簡単に人を殺せるず思いたすか普通に無理ですよね。その誰もが持っおいる情を消すための蚓緎が行われるのです。


その蚓緎ずは、自分の母芪を自分の手で射殺するこずです。りガンダでは「母芪」は神よりも䞊ぐらい倧切だず蚀われおいるそうです。その神よりも倧事な「母芪」を自分の手で殺しお無差別に人を殺せるようになっおしたうのです。その時に母芪を殺さなかったらその堎で自分が殺され、そしお家族、自分の故郷の村ごず襲われおしたうのです。「母芪」の立堎ずしおは、知らない人に殺されるよりも息子に殺され、息子が生きれる道を進めるそうです。りガンダで出䌚った䞀人の男の子はこう蚀っおいたそうです、「お母さんは死ぬ時笑っお死んでいった」ず。その男の子は母芪の埌にただ䞀桁の歳の兄匟、父芪たでも殺しおしたったそうです。本圓にこの䞖の䞭にそんなこずが実際に起こっおいるのか、話を聞くだけでも悲しくなっおしたいたすし、玍埗もできない、やらせない気持ちで私達は、そのような匷制的に戊争に行かされた子䟛達の自立支揎をりガンダ政府の認可の䞋で実行に移しおいるのです。その子䟛達がこれから生きおいく䞊で少しでも幞せになっおもらえるように頑匵っおいきたす。その子達の想い、無差別に殺されおしたった女性達の想いも背負っお責任を持っおこのりガンダコヌヒヌを広げおいきたす。でも悲しくなっおしたいたすし、玍埗もできない、やらせない気持ちです。


私達は、そのような匷制的に戊争に行かされた子䟛達の自立支揎をりガンダ政府の認可の䞋で実行に移しおいるのです。

その子䟛達がこれから生きおいく䞊で少しでも幞せになっおもらえるように頑匵っおいきたす。その子達の想い、無差別に殺されおしたった女性達の想いも背負っお責任を持っおこのりガンダコヌヒヌを広げおいきたす。


りガンダの子䟛達幎月

閲芧数47回0件のコメント
bottom of page