検索
  • mei

SDGsの取り組みについて


新年度がスタートしましたがいかがお過ごしでしょうか。

大変な世の中になってしまっていますが一人一人の協力で明るい未来のためにこの窮地を頑張って乗り越えていきましょう!

さて本日は私たちの会社が『SDGs』の取り組みに参加していることをご説明したいと思います。

皆様は『SDGs』をご存知でしょうか??

『SDGs』とは2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030年アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

『SDGs』=『持続可能な開発目標』とされています。

『SDGs』は全部で17項目ありますが私達の会社では17項目の中の9項目(以下の写真)の実施を行っております。この取り組みは私達が提供するウガンダの自然栽培コーヒーに繋がっています。

ウガンダの契約農園の方々、その家族、子供達が健康で元気に過ごせるよう、コーヒー豆を買い続ける事で、安定した供給を確保してあげる、現地の方々の生活を守り続けることです。そして、大切に育てられたコーヒー豆を責任を持って焙煎してお客様の元へ届けています。ウガンダへも年に1度以上は訪れるようにし実際に農園の方々との交流も行っています。

私達が提供している自然栽培コーヒーは、農薬や化学肥料、その他の肥料にも頼ることなく栽培しているため、とても地球にも優しいのです。そしてその栽培方法を続けていくことが環境にも人間の体にもいいことになります。

今はとても不安定な世の中ですが、明るい未来のために少しでも力になりたいと思っております。力を合わして頑張りましょう!!


御社のSDGsの取り組み写真

閲覧数:94回0件のコメント