検索
  • mei

農薬の危険について

「農薬」が体に悪いということはご存知の方は多いと思いますが、「農薬」があるからこそ野菜がたくさん作れて私達の元に届いていることも確かです。

ただ、自分・家族・大切な人の健康のためには極力取り入れるのを避けたい方も見えると思います。私はその一人です。

「農薬」とまとめましたがその中には「化学肥料」や「動物性肥料」、「有機肥料(オーガニック)」と呼ばれるののも含みます。


コーヒーはコーヒーベルトと呼ばれる一部の地域しか生産ができませんがその中でもほとんどの農家が「農薬」を使用して生産しています。

「農薬」を使用する理由として害虫がつきやすかったり、大量生産をするためにしています。コーヒーは全ての農産物の中で第3位に農薬を使用されている作物と言われているほどなどです。とても怖いですよね、、、


コーヒーを飲むとお腹が痛くなったり、胃の調子が悪くなったりすることはないですか?

原因は化学肥料などの農薬の使用や、コーヒーにはカビ菌があり海外から焼いてある加工豆を輸入し、それを港で長い期間保管されている関係でカビ菌が取り除かれなかったりします。


カビ菌は一定の温度で焼いて取り除くことができますが、「残留農薬」と同じようにカビ菌が残ってしまっている場合があります。


毎日飲むコーヒー、1日に何杯も飲むコーヒーの一杯一杯を体に良いものを取り入れたいと思いませんか?


何か質問・ご意見がございましたら気軽にお申しくださいませ。

無農薬のコーヒーチェリー


閲覧数:21回0件のコメント