検索
  • mei

ウガンダでは1~2%しか収穫されない自然栽培ピーベリーコーヒーとは?!

こんにちは!

ALLURE-BEANSです。

今回は昨年の12月にウガンダから入港したばかりのニュークロップをご紹介します。

その中でも貴重なコーヒー豆『ピーベリーコーヒー』をご紹介します。

▼ピーベリーコーヒーって何???

一般的なコーヒー豆は一つの実の中に2つの種子が入っています。

ですが、ピーベリーコーヒーは一つの実に1つしか実が入っていないのです。

一般的なコーヒー豆の生産地では約3〜5%ほどピーベリーが収穫されていると言われています。

ウガンダでは、約1〜2%しか収穫されません。

一つずつ目で確認しピーベリーコーヒーを仕分けているためとても大変な作業で貴重な豆と言えます。

ピーベリーの豆は丸っこいのが特徴です。

↓ウガンダピーベリー↓


▼一般なコーヒー豆と味は変わるの?

ピーベリーコーヒーは種子は一つしかないので一般的な2つ種子があるコーヒー豆よりも栄養分が一つに集中すると言われています。

そのためクセや苦味がほとんどなくまろやかな口当たりが特徴です。

ピーベリコーヒーの方が美味しいとも言われることもあります。

まあそれは好みなので人それぞれですが(笑)

▼商品紹介・飲み方

今年入ってきたニュークロップの自然栽培ピーベリーコーヒーはとても素晴らしいコーヒー豆に仕上がりました。

スペシャリティーコーヒーの鑑定士の方から今年のニュークロップはスペシャリティーコーヒーに値する出来だと高い評価を頂きました!!

自信たっぷりの出来栄えです!!

<飲み方>

マグカップ1個(約200ml)に対してコーヒー豆(約12g)を用意して入れてみてください。

香りからお楽しみください。

薬品や肥料を使用してないので冷めても酸化しにくく冷めてもおいしく飲むことができますよ!


自然栽培(無農薬・無化学肥料・無施肥)で育てられたコーヒー豆、さらに貴重なピーベリーコーヒーをぜひお試しください!きっと素敵なおうち時間のお供となりますよ!


自然栽培ピーベリーコーヒーは100gで600円(税抜き)の販売をしています。

BASE・公式ホームページ(https://www.allure-beans-naturallygrown.com)より販売しております。

Instagramではフォローして頂いた方に公式ホームページで使用できる15%のクーポンを配布しております。

https://www.instagram.com/allure_beans/



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示